めたる系IT日記

メタルを織り交ぜつつIT系を中心とした日記です

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rails寺子屋に参加しました♪

お待たせしました!久しぶりの技術系エントリーですw 本日(3/24)品川の株式会社オプティムさんで開催された 『Rails寺子屋』 http://rails.terakoya.io/ に参加してきました。 Ruby on Railsは2,3年前に知り、以来興味はあったのですが殆ど触れる機会は無く…

ダイエットの副作用

ダイエット ネタは今回で最後にしようと思いますw もし質問があればTwitterなどで気軽に声をかけてください〜 まずは過去のダイエットネタまとめ [ダイエット成功への道]http://metal-president.hatenablog.com/entry/2013/03/20/141910[最近オススメのダイ…

ダイエット成功への道

ダイエットを成功させる為のコツのようなものをまとめてみました。 ※ 基本的に個人的な経験、感想に基づく内容です。1. まずは生活習慣や食生活において何が問題なのかを整理する。 私の場合は、 ・自動車通勤+デスクワークによる運動不足(運動量がほぼゼ…

最近オススメのダイエット食

技術的なエントリーが少なくてすいません(^^; 今年から始めたダイエットはまぁまぁ順調(93kg→76kg)なのですが、 ダイエット開始以来かなり食事に気をつけるようになりました。 まず炭水化物はほとんどカットしています。 週に1回くらいはラーメンなどを食…

ライブ参戦の過去と未来

実は私、メタルは遅咲きなのです。 中3か高1がどちらか忘れましたが、はじめて聴いたのがMetallicaのブラックアルバムでした。同時にOzzy OsbourneのNo More Tearsを買いましたが個人的にはMetallicaが好きでした。 [Metallica / Metallica] http://www.am…