めたる系IT日記

メタルを織り交ぜつつIT系を中心とした日記です

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年 振り返り

勝手に2014年の振り返りをします。【メタル】3月 TESTAMENT, DevilDriver, UNITED (O-EAST)3月 THRASH DOMINATION 2014 (Exodus...)4月 OUTBURN TOUR 2014 名古屋(Miss May I...)4月 The Black Dahlia Murder (CYCLONE)8月 SUMMER SONIC 2014 (1day)9月 CANN…

秋の夜長

秋の夜長で眠れないのでブログ書いてみます。 スポーツの秋ということで、最近はほぼ毎週のようにマラソンや自転車のレースなどに参加しております。あと週4くらいでジムに通っています。 結果はそれほど良く有りませんが、季節の変化を感じながらスポーツを…

競輪選手っぽいことやってきました

今日は岐阜競輪場へ行ってきました。 はじめて競輪場へ行ったのですが、大負けしてしまい残念な結果となりました。 というのは嘘で、競輪場を走るチャンスがあったので浮かれて行ってきました。 あ、嘘です。はじめて競輪場へ行ったというのは本当でした。 …

Objective-Cの書籍を捨てるのは早すぎる2つの理由(みんな落ち着け)

WWDC2014 で突然発表された新言語 「Swift」 Objective-C/C 言語を使用せずに、iOS, OS X アプリが開発できると、 とても素晴らしいお話ですよね。 個人的には C言語やObjective-C は大好きですが... コレまでも Corona SDK での Lua、Unity での js, C# な…

2年越しのゴール★

本日、鈴鹿サーキットで開催された、 『スズカ8時間エンデューロ 2014春sp』 に参加してきました。 F1などで有名なあの鈴鹿サーキットを自転車で疾走するレースです。 2年越しの経緯を少し説明します... 私がロードバイクを始めたのは2年半前、周囲で若干流…

東京とコワーキングスペースと私

我が社は約2年前から東京にオフィスを借りています。 2年前に神田駅近くのシェアオフィスに入居し、1年前に渋谷のコワーキングスペース(Lightningspot Shibuya : http://lightningspot.com/ )へ移転しました。 我が社は岐阜に本店がありまして、設立当初(約…

過密スケジュール

期末という大変忙しい時期に、いろいろと予定を入れてしまって、仕事と両立しながらなんとか乗り越えることができましたので、ざっとまとめておきます。 【2月】 23日(日) 犬山ハーフマラソン [ハーフ] 中盤でペースを上げすぎて終盤でバテバテ、よい結果が…

NIKE+ FUELBAND SE と継続のカギ

1ヶ月ほど前から "NIKE+ FUELBAND SE" を使い始めました。 当初は腕輪的な違和感により、つけたり外したりを繰り返していましたが、 サイズを調整してからは付けっぱなしでも耐えられるようになりました。 微調整は出来ませんが、付属のパーツを使う事で、数…

「プログラマー35歳定年説」について

私自身(37)が適齢期のため、現状と私見についてまとめてみることにします。 まず私の経歴をザックリと。【学生時代】 某高専で電子制御(メカトロ)を勉強してたはず。プライベートでは、アセンブリ(ポケコン)やQuick Basic/ VB1(MS-DOS)などでゲームを…