めたる系IT日記

メタルを織り交ぜつつIT系を中心とした日記です

OUTRAGE - Metal Advent Calendar 2013

Metal Advent Calendar 2013 の5日目です。ちょっとフライングですが気にしない。

 

[Metal Advent Calendar 2013]
http://www.adventar.org/calendars/98

 

今日紹介するのは OUTRAGE です。

名古屋の皆さんならご存知ですよね!!

 

1982年に名古屋で結成され、1989年にデビューした名古屋が誇るメタルバンドです。

ぶっちゃけ過去のことはあまり詳しくありませんが、現在のジャンルはスラッシュメタルですね。

1999年にボーカルの橋本さんが脱退してからは、3人で活動を続け、2007年に一時的に復帰、そして2008年には正式に復帰し現在に至ります。この様子は映画化され、2010年に「シャイン・オン -トラベローグ・オブ・アウトレイジ-」というタイトルで上映されました。はい、渋谷まで観に行きました。

2007年、2009年、2012年の LOUDPARK に出演。

2010年には、愛知県芸術文化選奨の文化賞を受賞されました。

あと、ドラムの丹下さんはラジオのパーソナリティを務められています。

http://www.creativeman.co.jp/news/17259/

 

[YOU CARE?I DON'T CARE]

 

[STEP ON IT]

 

[MEGALOMANIA]


MEGALOMANIA/OUTRAGE ('07) - YouTube