読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メタル系IT日記

メタルを織り交ぜつつIT系を中心とした日記です

競輪選手っぽいことやってきました

今日は岐阜競輪場へ行ってきました。

はじめて競輪場へ行ったのですが、大負けしてしまい残念な結果となりました。

 

 

というのは嘘で、競輪場を走るチャンスがあったので浮かれて行ってきました。

あ、嘘です。はじめて競輪場へ行ったというのは本当でした。

某市議さん(最近物騒ですので名前と写真は伏せておきます)にこのイベントを教えてもらい、参加することとなりました。

 

駐車場の場所探しに少しハマり、準備して競輪場へ向かうと、人がたくさんいる。新聞も売ってる...

場外車券販売的な感じですが、普通に競輪やってる中で、走るっぽいです。なんと斬新なw

 

さて、関係者専用的な入り口から入っていくと...

 

うぉぉ!これはプロの競輪選手が使っているローラー台では!?

f:id:metal_president:20140706133814j:plain

テンション上がりますね。

 

さて、受付を済ませて、(競輪場を走る)初心者向けの説明を受けて、さっそく試走。

初バンク!ますますテンションは上がります。しかも設備が立派!!

f:id:metal_president:20140706200332j:plain

 

参加する競技は二つ。

一つ目は助走付き400m。

半周の助走の後、一周(400m)を全力で走る競技です。自分は7番目の出走でしたが、皆さん速いですね〜

で、自分の番。

f:id:metal_president:20140706200907j:plain

 

あっという間に終わりました。

汗をかく暇すらないくらい一瞬でしたwww

記録は 30"63 。8人中5位でした。

普段はこんな短距離を全力で走ることがなかったせいか、踏み込むたびにバランスを崩す感じだったのと、ゴールの位置を見誤り手前でチカラ抜いてしまったのが影響したように思います。30秒は切りたかったですね。

 

二つ目の競技は1000m。助走無しで、車体を固定してもらった状態からのスタートです。

こちらもあっという間でしたが、若干有酸素運動感がありました。

記録は 1'29"20 。先ほどと同じ8人中5位でした。

相変わらず不安定な走りでしたが、まぁまぁ走り切れたと思います。

 

あ、某市議さんも走られていました。

f:id:metal_president:20140706134513j:plain

 

良い経験ができて楽しかったです。また機会があればチャレンジしてみようと思います。

帰りファミレスに寄って久しぶりにデザート的なのを食べました。ごちそう様でした。

f:id:metal_president:20140706162348j:plain