めたる系IT日記

メタルを織り交ぜつつIT系を中心とした日記です

早速Jelly Bean(Android4.1)を試してみた!!(眠い

2012年7月27日 遂にJelly Bean(Android4.1)がぶちまけられました!!

[Google Developers Google++]
https://plus.google.com/111395306401981598462/posts/FFnVbwsjvZm

API Level16のSDKが早速公開されましたのでダウンロードしてみました。
最近アップデートを若干怠っていたこともあり2時間ほど掛かりました。自宅で回線も遅いですし。
眠いので軽めに紹介してみます。

まずPreferencesを確認…いつのまにかNDKが2つ…見なかったことに。


ではプロジェクトの新規作成から。
※最近新規作成していなかったのでICSからの変更内容も含まれてるかもです。

ん?なにか変わった???


アイコンが作れるみたいですね。


なんか微妙w


色も変えられるんですね。


ちょっとしたテンプレートも作ってくれそう。


ICS以降じゃないと無力ですね。


というわけでminVersionを14に変更して
「Swipe Views + TitleStrip」でプロジェクトを作成しました。
でいきなりエミュレータで動かしました!!
なんか画面が暗い…あー節電モードてきな?www 画面をタップしたら明るくなりました〜
動きました♪


あとこんな感じでした〜


マーケット用の512pxアイコンも、ic_launcher-web.pngという名前で自動生成されていました。

あれ???サンプルはどうやってインポートするんだろ...眠いので明日以降で〜