めたる系IT日記

メタルを織り交ぜつつIT系を中心とした日記です

Rise to Remain - Metal Advent Calendar 2013

早朝のジョギング中に思い出しました。

Metal Advent Calendar 2013 の2日目です。はい既に間に合ってません。

[Metal Advent Calendar 2013]
http://www.adventar.org/calendars/98

 

Rise to Remain(ライズ・トゥ・リメイン)はイギリスを拠点に活動しているメタルコアバンドです。日本のWikipediaには「略称はRTR」とありますが、はじめて聞きました。せめて RtR かと...まぁどうでもいいです。

ちなみに、ボーカルの Austin Dickinson は、そう あの Iron Maiden の Bruce Dickinson の息子さんなのです。

スタジオアルバム1作目、City of Vultures を2011年にリリース。個人的には音楽性が定ってない感じで、微妙な感じでしたが、良い曲も幾つかありましたね。

海外の Wikipedia に 2013年にもStduio Album をリリースしている旨が記載されていますが、全く知りませんし、ググってもそれらしい情報が見つかりませんでした。RtRのFacebookページもフォローしているので見落とすことは無いと思うのですが...

 

[The Serpent]


Rise To Remain - The Serpent - YouTube