めたる系IT日記

メタルを織り交ぜつつIT系を中心とした日記です

最近オススメのダイエット食

技術的なエントリーが少なくてすいません(^^;

 

今年から始めたダイエットはまぁまぁ順調(93kg→76kg)なのですが、

ダイエット開始以来かなり食事に気をつけるようになりました。

 

まず炭水化物はほとんどカットしています。

週に1回くらいはラーメンなどを食べますが、それ以外は原則摂らないようにしています。

炭水化物メインな食品(ごはん、パン、粉もの)以外にも炭水化物は含まれているので、この年になったら、わざわざ摂る必要は無いですよね。きっと...

 

最近の食事は概ね次のとおりです。

 

 朝:牛乳+バナナなど

 昼:ダイエット的な食品

 夜:野菜中心の自作料理+プロテインを投入した牛乳(トレーニングの水分補給)

 

ここで重要なのが昼食です。

油断して外食をしてしまえば、一瞬でカロリーオーバーに...仕事的に避けられないときもありますが...

そこで最近は SOYJOY をメインで食べていました。

1本あたり130kcal前後なので2本くらいがちょうどいいですね。

2本食べれば結構満腹感が得られますし、時間をあけて食べればなんとか日中は耐えれます。どうしても足りなければ3本でも全然問題無いし、種類も多いので飽きにくいです。大抵のコンビニで売ってますしね。

他にもいろいろと試してみたのですが、SOYJOY が自分に一番合いました。

他の製品は意外とカロリーが高かったり、味が甘め(チョコ系など)で食べると余計に空腹感が増して(自分の場合)食べ過ぎてしまう...という感じでした。

 

そして最近 SOYJOY より最適な製品を発見しました。

グリコの "毎日果実" という製品です。最近パッケージが新しくなったのかな?

http://www.ezaki-glico.com/balance/mainichi/

f:id:metal_president:20130317122624j:plain

二袋入りで一袋あたり80kcalと SOYJOY より細かいので調整がしやすいです。

(二袋で160kcalなので1品あたりは SOYJOY より高いです)

しかも一袋に3枚入っており、ドライフルーツが大量に含まれているので、かなりの満腹感が得られます。しばらくはこれで頑張ってみようと思います〜

ダイエット中のみなさんも是非お試しを!!

 

※ あくまで個人的な経験、感想です。