めたる系IT日記

メタルを織り交ぜつつIT系を中心とした日記です

Mac OS X Lion にMediasがadb接続できなくて死ぬかと思った

先日より開発環境を、
SSD
・Macメイン
Mac OS XのLion化
などして浮かれていたのですが、
本日Mediasを繋いでアプリをデバッグしようとしたところ、
adbが認識してくれなくて泣きそうになりました。

あれ?あれ?あれ?

少し前まではXperia arc や Xperia ray や HTC Desire S を
デバッグ用として持ち歩いていましたが、
やはりワンセグでしょ!!
ってことでブラックのMediasを新調して持ち替えた矢先のこと、
端末の不具合か???

なんて思ったりもしましたが、
グーグルさんのお世話になったところ
他の方も同様の現象でハマってるようでした。

で、次のサイトを参考に解決しました。
詳細は聞かないでください。

http://8kpixel.blogspot.com/2011/08/mac-os-x-lionn-06c-mediasadb.html

http://d.hatena.ne.jp/dot_h2o2/20110914/p1

良かった良かった?w
ちなみにXperia arc などはすんなり認識されました。