めたる系IT日記

メタルを織り交ぜつつIT系を中心とした日記です

Optimus chatでハマった

Android端末を調達し

デバッグ環境で使い始めるときは

毎回 android_winusb.inf というファイルを

ゴニョゴニョしてなんとかしてきました。※Windows

純正のドライバは、余分なプログラムまで入りそうで嫌なのです。


が、しかし、Optimsu chat(L-04C)は・・・

いつものようにデバイスマネージャでハードウェアIDを確認すると

いつもと様子が違う。

末尾の &MI_01 が見当たらない。

とりあえず、無しやってみましたが、

デバイスの登録は正常に通るものの

adb(DDMS)が認識してくれない。

イロイロぐぐって「デバイスインスタンスID」なるものを

代わりに使ってみるもののうまくいかない。

ほへー

というわけで、結局LGさんのサイトへ行ってドライバをダウンロードしました。

http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/L-04C/product-info-driver.jsp

これうまくDDMSに認識してもらえました。

で、デバイスマネージャを見ると

[こっちが他の端末]

[Optimus chat]

という感じで、びみょーですね。

トータル3時間ほどロスりましたorz